About School

学校長のご挨拶

九州医療専門学校 赤峰昭文校長からのメッセージをご紹介します。

コミュニケーション能力の高い次代を担う
スペシャリストを養成しています

このたび、平成27年3月に九州大学歯学部を退任し、平成27年4月より九州医療専門学校の学校長に就任いたしました。私は、前任の九州大学において、同大学歯学部助手、助教授、教授を経て、同大学院歯学研究院長、大学院歯学府長、そして歯学部長を歴任し、研究と教育に邁進してまいりました。今後も、その知識と経験を活かし、学生目線で教育指導を行い、本学園の掲げる「国家試験合格率100%」、「就職率100%」、「即戦力養成」の『3つの約束』達成に向け、真摯に学生に向き合ってまいります。さらに、即戦力強化のためのインターンコースの設置や「文武両道」の精神のもとクラブ活動を推進し、コミュニケーション能力の高い次代を担うスペシャリストを養成してまいります。

校長 赤峰昭文

3つの
約束

ここには学生を全力でサポートできる環境があります

昭和43年の開学以来、地域の医療・福祉の人材を育成する九州アカデミー学園。
一人ひとりをしっかりと支える教育方針は創立49年を迎える現在でも
「3つの約束」として学生をバックアップしています。

法人概要

  • 医療・福祉の
    総合ネットワーク

    地域社会の医療・福祉に貢献する九州アカデミー学園のグループ施設。実習施設としても活用します。

  • 歩み

    学校法人九州アカデミー学園の沿革これまでの学園の歩みをご紹介します。

  • 文武両道

    文武両道の精神のもと、スペシャリストを育成します。

MY DREAMー夢を叶えた卒業生たちー

OG・OB’S VOICE

SPECIAL CONTENT

先輩たちは、どんな夢を描いて、どんな道を歩んだの? 学校を卒業してから現場の最前線で活躍する、先輩のリアルな声を集めました。

挨拶に始まり、挨拶に終わる。
花には水を、人には愛を。