九州医療専門学校の鍼灸師臨床研修科のカリキュラムは有資格者の方のキャリアアップのためにより専門性が高く、実践的な内容になっております。

鍼灸臨床研修科 Acupuncture clinical training course

鍼灸臨床研修科インタビュー

日野 智之

地域社会の健康づくりに役立つことで成長していくことが目標です 。

日野 智之 さん
鍼灸臨床研修科7期生・H23年卒業
アットホームはりきゅう ひの 開業
(古賀市)

2015年6月に開業して、ようやくこの治療院も軌道に乗ってきたところです。開業当初は知名度も無く患者様がいない日も珍しくありませんで した。そこでまずは地域の皆さんに知って頂く事を目標に近くの商店街に出掛けていき、挨拶することからはじめました。最近では定期的に通院して頂く患者様も増え、ロコミで徐々に初診の患者様も訪れて頂けるようになりました。開業からの立ち上がりで学んだことは、「悩んで閉じ こもっていても何も解決しない」ということ。まずは行動です。 一人でも多くの方に会い、 治療で効果を感じて頂ければ次につながっていきます。 今後の目標は経営を安定させることはもちろんですが、地域社会に貢献していくことも大切にしていきたいと思っています。グループホームでのケアや地域のイベントにも積極的に参加しています。そんな出会いの中で人の役に立つことを積み重ねて、この治療院を大きく成長させるこ とができればと思っています。

他の科のインタビューを見る

他の科を見る